目標資産3億 サラリーマン投資家の備忘録

愛知県在住。金融資産3000万。年齢は30代中頃。2014年から株式を始めるものの、利益は300万ほどで、ほとんど貯金。目標3億には程遠い状況。とりあえずブログをはじめました。色々と節約をしてきたので、それらも紹介できればと。

最近の売買

フリークアウトやアズームは

長期的には伸びると思っているのですが

まだ割安水準ではないため

掴む値段ではないと思い、

赤字にならないラインで一旦手放しました。

 

f:id:owaritsubame:20190905210328p:plain

楽天証券

f:id:owaritsubame:20190905210353p:plain

SBI証券

あとは、まだ譲渡益税明細に出てこないのですが

エイチームを700株昨日買ったのですが

すぐに手放しました。

 

ここも、気が変わってしまったと言いますか

今だいぶ安いので、決算に期待して購入したのですが

ギャンブルになってしまうのでやめました。

 

その代わりに、

今安値水準で、成長性も期待できる

アイモバイルを1000株購入しました。

 

一蔵も保有数を増やしています。

f:id:owaritsubame:20190905210739p:plain

SBI証券ポートフォリオ

SBIでの保有銘柄で行くと

アイモバイル

エスユーエス

一蔵

の今後に期待しています。

 

エスユーエスは、保有数を増やしたいので

下で口を開けて待っているのですが

なかなか約定しません。

 

一蔵は、高値掴みした株もあるので

平均取得単価が高めですが

まだまだ保有数を増やす予定です。

 

あとの保有銘柄は塩漬け状態ですね。