目標資産3億 サラリーマン投資家の備忘録

愛知県在住。金融資産3000万。年齢は30代中頃。2014年から株式を始めるものの、利益は300万ほどで、ほとんど貯金。目標3億には程遠い状況。とりあえずブログをはじめました。色々と節約をしてきたので、それらも紹介できればと。

2019-09-02から1日間の記事一覧

IPO結果

ピービーシステムズ SBI落選 岡三オンライン落選 SBI(妻)落選 SBI(娘)落選

本日購入銘柄

アズームを楽天証券で100株購入しました。 取得単価が下がりました。 まだまだ落ちるかもしれませんが 成長株なので 中長期で狙っていきます。 人件費増で利益が凹んだため 株価は急降下していますが 売上は伸びており、 個人的にはとても期待しています。 …

見落としがちな節税方法

ごく一部の人にしかあてはまりませんので ほとんどの方には参考にならず、 そのため、なかなか節税セミナー等では紹介されていないのですが。 私にとっては、貯金をするうえで、とても有益だったため 紹介させていただきます。 医療費控除というものがありま…

9/2 お昼現在 保有株

SBI 楽天 と、 (利益が出てるものは売ってしまっているので) 散々な塩漬け状況です。 フリークアウトと一蔵は今後買い増し予定。 NISAは損益通算できないのと、5年で強制確定なので、 本当に使わなきゃよかった。 あとは一口馬主で バスラットアマル18 20/…