目標資産3億 サラリーマン投資家の備忘録

愛知県在住。金融資産3000万。年齢は30代中頃。2014年から株式を始めるものの、利益は300万ほどで、ほとんど貯金。目標3億には程遠い状況。とりあえずブログをはじめました。色々と節約をしてきたので、それらも紹介できればと。

塩漬け株の処理


昔は、楽天証券メインで取引をしてまして

本で推奨されていたら勢いで買ってしまったり

NISAの負の部分を知らずにNISAで購入したりで

本当に取引がヘタで

下記の塩漬け株が残っています。

(かといって、最近も、きちんと選んで買ったのにアイモバイルで大損失出してる身ですが。。。。)

f:id:owaritsubame:20190920114024p:plain

楽天証券 残高

 

GCAはなんとなく数年以内には戻ってくれる気もしており、

GMOメディアとデファクトスタンダードは悲惨な状況なのですが

コロプラが復活してくれそうです。

 

2000円までいけば

デファクトスタンダードの損失を消せるので

とにかく祈りながら、チャートを眺めています。

 

今はダウンロード数からの期待で株価があがっていますが

実際の収益性が悪ければ、

一気に下落してしまうので

ゲーム株は本当に難しいですね。

 

話は変わりますが

NISAは損益通算や繰越ができないので

IPO当選などの

確実に利益がプラスになる取引で無い限り、

私は使わないほうがいいと思っています。

 

NISAで買わなきゃよかった。

そんな状況です。