目標資産3億 サラリーマン投資家の備忘録

愛知県在住。金融資産3000万。年齢は30代中頃。2014年から株式を始めるものの、利益は300万ほどで、ほとんど貯金。目標3億には程遠い状況。とりあえずブログをはじめました。色々と節約をしてきたので、それらも紹介できればと。

不幸中の幸い

先日お伝えしたように、

最悪なアイモバイルの決算により

約40万のマイナスを喰らいました。

 

ただ、不幸中に幸いだったのは

12日の夜間取引で全て処分できたことです。

 

13日は寄らずのストップ安。

夜間取引できない人達の大量の保有株が

売りに出されたのだと思います。

 

もし私がPTS取引できない証券会社で保有していたら

このクソアイモバイルの株を処分できておらず、

もっと被害を被っていたところでした。

 

GMOの口座で買い増そうか迷っていたので

SBIで全て保有していたのが

本当に良かったです。

 

話は変わりますが

同様のクソ決算がエイチームでも起こるんじゃないかと思い、

空売りを仕掛けようか迷いましたが

さらなる損失も怖いため、

ビビってしまい、そのままスルーしました。

結果クソ決算でした。

空売り仕掛けておけば良かった。。。

 

f:id:owaritsubame:20190914140436p:plain

アイモバイル処理後

今期の利益がほぼ無くなりました。

 

処理後の利益が3万まで減少し、

ユニマットリタイアメントコミュニティを一旦手放したので

そこで利益が3万出まして、

計6万という状況です。

 

f:id:owaritsubame:20190914140723p:plain

現在のポートフォリオ

現在のポートフォリオ

一蔵を買い増したのと

ユニマット処分後

エフオンを少し購入しました。

 

その他は塩漬け株ですね。

 

早く処分したいです。。。