目標資産3億 サラリーマン投資家の備忘録

愛知県在住。金融資産3000万。年齢は30代中頃。2014年から株式を始めるものの、利益は300万ほどで、ほとんど貯金。目標3億には程遠い状況。とりあえずブログをはじめました。色々と節約をしてきたので、それらも紹介できればと。

今期の利益、全て吹っ飛ぶ

アイモバイル、本日1000株買い増し、

2500株になっていました。

 

そして、最悪の決算

約40万のマイナス。

PTSで全て売りさばきました。

今期の利益が全て吹っ飛ぶことになります。

(下記の表はまだ反映されていません)

f:id:owaritsubame:20190912191914p:plain

SBI損益明細

 

きちんと売上が伸びている会社&PERが割安の会社で選定していますが、

まさかこんな最悪決算になるとは。

PERが安い理由があったんですね。

 

売上も30%減りますし、

来期の一株益の予想をみて、

578円で売れればマシと思い、

PTSで処分する判断をしました。

 

私の銘柄選びの目は、まだまだ甘いですね。

決算またぎの怖さを痛感しました。