目標資産3億 サラリーマン投資家の備忘録

愛知県在住。金融資産3000万。年齢は30代中頃。2014年から株式を始めるものの、利益は300万ほどで、ほとんど貯金。目標3億には程遠い状況。とりあえずブログをはじめました。色々と節約をしてきたので、それらも紹介できればと。

時計を売りました

持っていた高級時計を売りました。

とてもお気に入りの時計で

特にお金に困っていたわけでもないのですが。。。

 

資産価値を保つには

きちんとオーバーホールをしないといけないので

メンテ費用がかかってしまいます。

前回は56,700円でした。

維持費として、どんどん費用が出て行ってしまうので、

それであれば

収益を生む可能性があるものに投資をしたほうがよいかなと思ったのがきっかけです。

 

また、時計の値段があがっている今こそ

売り時なのではと思いました。

 

売却にあたり

10社以上査定見積をとり、各社開きがありました。

色々な会社に査定を出すことをオススメします。

 

10年一緒だった時計と別れ、なんだか寂しい気持ちもありますが

これをきっかけに、さらに良い人生にしていきたいと思います。