目標資産3億 サラリーマン投資家の備忘録

愛知県在住。金融資産3000万。年齢は30代中頃。2014年から株式を始めるものの、利益は300万ほどで、ほとんど貯金。目標3億には程遠い状況。とりあえずブログをはじめました。色々と節約をしてきたので、それらも紹介できればと。

2019-09-20から1日間の記事一覧

塩漬け株の処理

昔は、楽天証券メインで取引をしてまして 本で推奨されていたら勢いで買ってしまったり NISAの負の部分を知らずにNISAで購入したりで 本当に取引がヘタで 下記の塩漬け株が残っています。 (かといって、最近も、きちんと選んで買ったのにアイモバイルで大損…

IPO結果

HPCシステムズ SBI落選 SBI(妻)落選 SBI(娘)落選 この銘柄は、そんなに儲からなさそうで、公募割れもあるかなと思い、 主幹事から申し込みはせず、 チャレンジポイントを貯めるのみとなりました。

ドル建てMMF

最近の株の調子はと言いますと、 全く動かしていないと言いますか。。 損切りしたアイモバイルは多少戻ったり、 もっと暴落すると思ったエイチームは回復したりと、 私の予想は外れるばかりで、 センスの無さを感じるばかり。 楽天もSBIも一切売買をしており…